ピルについて色々調べた結果メモ(口コミ・評判・効果)

ピルを始めようと思って私なりにいろいろ調べてみました。口コミ・評判・効果などなどいろいろまとめてみたので参考にしてみてください、。

忙しい女子にありがち!ピルを飲み忘れ防止の対象方法

「ピルは1日1錠同じ時間に飲まなければならない。」と言われています。 ピルを始めたのはいいけど、仕事や家事などで忙しくてついつい毎日同じ時間に服用する事を忘れてしまったという方が多く、心配な人も多いはず。 今回はピルの服用を忘れてしまった方に…

ピルの避妊確率ってどれくらい? 効果とおすすめの種類を調査

ピルの使用用途は人それぞれですが、「避妊を目的とした服用」の方も多いはず。 ピルで100%確実に避妊できるのか?とても心配な方も沢山いると思います。 今回は「ピルでの避妊の確率について」と「避妊におすすめのピルについて」をお伝えしていきます。 な…

ピル服用中なのに生理が来ない理由はなぜ? 原因と対処法を徹底解明!

ピルを服用する理由も沢山。 「生理が定期的に来ないため」「避妊をしっかりとしたいため」などさまざまな理由でピルを服用している女性が世界中にいます。 今回は「ピルを飲み始めたが、休薬期間になっても生理が来なくて心配!」という方に向けて何故ピルを…

太る?血栓症って何?? ピルのよくある副作用について

ピル=副作用がつきものと思われていて、生理痛やPMSの症状がつらいのに、副作用が心配で中々手が出せない!!という方が多いと思います。 そのため、今回は「ピルの副作用には実際にどんな症状があるのか」をまとめてみました。 ピルにはどんな副作用があるの?…

分かりやすく解明!! ピルとは?生理不順や避妊に効果あるの?

「生理が来ない」「生理痛がひどい」という方など、ピルの使用について考えた方もいるはず。 ですが、ピルを飲み始めると太りやすい・眠くなりやすいなどといった、副作用があるなどという言葉もネットではちらほら見かけて中々手が出せない!という方も多い…